yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

自分の課題と向きあう

おはようございます😊ヨガインストラクターのchikaです✨宮崎県は今日は雨です。☔️

宮崎へ引っ越してから思うのですが、宮崎県って雨の日がほんと少ない。

「日本のひなた」と言われているだけあって気持ちのいい晴れ☀️の日が多いんですよね。

だから

たまに珍しく一日中雨の日があると、新鮮です。✨

私はもともと雨の音が大好きです。

お家の中で聞いていると、リラックス効果がありますよね〜🐌💖

 

さて今日は自分の課題と向きあうお話です。

 

人にはそれぞれ課題があります。

どの課題が良くてどの課題が悪いとか

どちらがレベルが高いや低いもないと思います。

 

大事なことは

その課題に気がつけるか。

またそれと真摯に向き合えるか。

 

だからどんなに自分から見たら無駄なことのように見えても

人が何かを頑張っていたら、からかったり、けなしたりせずに応援してあげたい。

それはきっとその人の課題なのだから。🎌

 

課題に気がつくには感情がヒントをくれます。

 

感情がザワザワ〜となること。

そこに課題が隠れていることが多いような。

 

イヤ〜な気持ちになったら自分に優しく聞いてみましょう。

 

どうして今嫌な気持ちになってるの?

何がしたかった?

 

その答えを受けて

自分がしたいことを実現してあげるには何が必要か?を考える。

それが課題です。📣

 

人を評価せずに

誰かと比べたりせずに、いつも自分の課題と向きあう。

 

毎日それを心がけていたいです。🏃‍♀️♫