yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

朝風呂のススメ

こんにちは✨宮崎県のフリーヨガインストラクターyoga room ingAchikaです😃

 

先日アーユルヴェーダの理想的な1日の過ごし方を紹介されているブログを読ませてもらいました。

 

その中で紹介されていたことの一つが

朝風呂🛀

 

これはやってみよう!と思い立ち

先日朝からおうちのお風呂の浴槽にお湯をためて入浴をしてみました!

 

朝って体温が低いのですね。

あったかいお風呂に入ってすぐに体温がぐんぐんと上昇するのを感じました。

気持ちいい!!!✨

 

夜の1日の疲れを癒やしてくれるいつものお風呂とはまた違った

さっぱり感のある気持ち良さです。

お風呂の窓から差し込む朝日の中を

白い湯気が立ちのぼる様子をボーっと眺めていました。

 

いつものお風呂なのになんだか温泉に来たみたい。

 

温泉のあの何とも言えないリラックス効果は

温泉ならではの泉質効果もあるのでしょうが

入る時間帯の影響もあったのかもなぁ〜などとぼんやり考えていました。

 

おうちで簡単に温泉気分味わえます。♨️😃

 

皆さんもちょっと早起きをして

ぜひ朝風呂してみてください😉

 

自分で自分を喜ばせるってすごーく大切なことだと思います。✨

誰かや何かが喜ばせてくれることを期待するのではなく自分で自分を喜ばせる☝️

 

だからといって

暴飲暴食や衝動買いのような喜ばせ方では

後々皺寄せが来てしまってイヤな気持ちになっちゃいますよね。

 

自分で自分のためになる!と思えることで自分を喜ばせてあげる。

 

お金や時間をそんなにかけなくても

自分を喜ばせてあげられることって身近に沢山あるのかも知れません。

 

みなさんはどんなことで喜びを感じますか?

 

そういうツールをたくさん見つけていきたいな😊🔍