yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

自分を知る

おはようございます😃ヨガインストラクターのchikaです✨

 

どなたの言葉か分かりませんが

こんな言葉がありますね。

 

誰よりも速く行きたいなら一人で行きなさい

誰よりも遠くへ行きたいなら皆んなで行きなさい

 

このところこの言葉を目にする機会が多く、なんだか心に引っかかります。

私への何かのメッセージのように感じています。

 

きっとこの言葉は

速い方がいいとか、遠くへ行く方がよりいいとかそういう話ではなくて

目的によって最適な手段は色々あるということなのだろうと思っています。

 

私は速く行きたいのだろうか?

それとも遠くへ行きたいのだろうか?

 

そしてそれに合った手段を取れているのだろうか?

 

この言葉を受けてそんなことを自分に問いかけています。

 

昨日より、

だいぶ習慣化出来てきた瞑想の後に

自分への質問を投げかけるワークを追加することにしました。

 

自分のことって分かっているようで

とっても見落としがち。

 

少しずつ自分の声を聞いてそれを形にしていってあげたいな。

 

今迷ってることや悩んでいることなどの

全ての答えが実は自分の中にあると言われています。

 

すぐに答えは見つからなくても

いつか点と点が繋がり線になりこういうことだったのか〜!と合点がいくことも多くありますよね。

自分を知ることで迷いや悩みが無くなっていくのかも知れません。

 

自分を知ること

 

これが目前の私の課題です。✨