yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

テーマを持って1日を過ごす

こんにちは😃ヨガインストラクターのchikaです✨

 

皆さんの朝のルーティンはどんなことですか?

私の朝のルーティンの一つにその日のTodoリストと一緒にその日1日のテーマを決めるということをよくやっています。

 

テーマがなくても

毎日やらなければいけないことが沢山あって、それらに追われてバタバタと過ごす日々も良いと思うし、なんとなくゆるゆる〜と過ごす日も良いと思うのですが

 

今日は1日にテーマを持つということをオススメしたいと思います。

 

テーマを持つとどんなよいことが起こるのか?

まず、その日1日の達成感がぐっと上がります。そして、たとえ何も達成が出来なくても今後の自分の課題が見つかったり、弱点や癖などの発見というメリットがあります。

 

テーマと言ってもそんなに大そうなものでなくてもOKです。🙆‍♀️

 

「今日はたくさん笑う1日にする」とか

「無駄使いをしない日にする」とか

「ひとつもも嘘をつかない日にする」や

「人の話を聞く日」など。

 

こんな日にしたいな〜と思える小さなことで大丈夫。

 

私は特に希望がない時は、自作のおみくじを作ってそれを引いてテーマを決めたりしています🤣

 

色々とこうなりたい!と思ってはみたものの

なかなかそれを続けるのは大変ですよね。

でも1日だけならなんとか出来そうな気がしませんか〜?🙂

(しかし実際は1日だけでも自分のこうなりたいを実現するのは結構大変で、私の場合は達成率60%いかないです😭)

 

達成できなくても達成しても、その1日から得る物が増えると思うのでぜひみなさんも一日のテーマ決めてみてください😊

 

新たな発見が見つかると思います🎶