yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

心のお洗濯へ行ってきました!

明日から3月ですね。

朝晩はまだまだ寒いですが、

ここ数日でみるみる太陽のぽかぽか感が増したように感じます。

 

来ますよ~!

いよいよ、春です。

 

先日、宮崎県内にある関之尾の滝を見に行ってきました。

f:id:ingA:20220228081459j:plain

滝がいくつも重なったようなとても豪快な滝で

ぐらぐら揺れる吊り橋で滝の近くまで行って見ることができます。

 

 

たくさんの水が真っ白な水しぶきをあげながら流れる様子は圧巻ですね。

 

滝のドドドドという低い音も、和太鼓や花火みたいに胸に響く。

滝で作り出される上へ巻き上がる風で自分の中の要らないものが全部飛んでいったようにすっきり✨しました。

 

まるで心のお洗濯をしたみたい。

 

滝の癒し効果は

マイナスイオンだとか1/fの揺らぎだとか

科学的にも色々と言われておりますが

滝や海へ行くと、心がとてもすっきりしますね。

 

ただ暮らしているだけで部屋に埃がたまるように

ただ暮らしているだけで心も曇るのかもしれません。

 

定期的に心の洗濯は必要だな~と改めて感じた一日になりました。

 

私にとっての心の洗濯は滝や海ですが

みなさんにとっては何ですか?

 

人によってさまざまな洗濯があるのだろうなぁ。

 

ピカピカ✨の心で今日も気持ちのよい一日を🍀