yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を知る②自分ダイヤモンド編

こんにちは宮崎県のヨガインストラクターのchikaです✨ このところ取り組んでいる自分を知る活動の一環で 「価値ある自分に出会う20の質問」豊田雄輔 という本を読みました。 今日はその感想を この本の著者はコーチングの勉強や活動をされてきた方で この本…

自分を知る

おはようございますヨガインストラクターのchikaです✨ どなたの言葉か分かりませんが こんな言葉がありますね。 誰よりも速く行きたいなら一人で行きなさい 誰よりも遠くへ行きたいなら皆んなで行きなさい このところこの言葉を目にする機会が多く、なんだか…

断捨離のすすめ

おはようございます。ヨガインストラクターのchikaです! 今日は春分の日ですね。 日に日に暖かくなり花や木がどんどん元気になり春の訪れを感じています。 春分の日は「スタートの日」といわれています。 今までの目標を見直してリスタートするにはとても善…

生き物は仲間たち

こんばんはヨガインストラクターのchikaです✨ 今日の宮崎はとても静かな夜で 近くの田んぼにいる蛙が大合唱をしています。 この声を聞きながら寝る前に好きな本を読む時間が私の至福の時間です。 静かな夜に蛙の声を聞いていると 私も地球の一部なんだな〜と…

ファスティング(断食)の効果

こんばんはyoga room ingA新米ヨガインストラクターのchikaです✨ 私は約2年前に4日間の人生初のファスティングを経験しました!少し長くなりけどその時の体験を今日はまとめます。 ファスティングとは断食のことです。 断食といっても私が行ったのは水と酵…

クラシック音楽とヨガ

おはようございます✨ yoga room ingAの新米ヨガインストラクターchikaです! 今日は最近ハマっているヨガのポーズにぴったりのクラシック音楽を見つけるゲームについて きっかけは 先日高嶋ちさ子さんのバイオリンのクラシックコンサートへ行ったときに ラス…

朝風呂のススメ

こんにちは✨宮崎県のフリーヨガインストラクターyoga room ingAのchikaです 先日アーユルヴェーダの理想的な1日の過ごし方を紹介されているブログを読ませてもらいました。 その中で紹介されていたことの一つが 朝風呂 これはやってみよう!と思い立ち 先日…