yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の才能の見つけ方

こんにちはヨガインストラクターのchikaです今日は才能の見つけ方について 自分には特別な才能なんてないない〜と思っておられる方も多いと思いますが、私は誰でも何かしらの才能は必ず生まれ持っているものだと思っています 自分の才能は あまり自然に努力…

もしも今日が人生最後の日だとしたら

こんにちはヨガインストラクターのchikaです。✨今日の宮崎県は久しぶりにカラッと晴れてとても心地よい風が吹いています 突然ですが みなさんはもしも今日が人生最後の日だとしたら何をしたいですか?? ちょっとだけ考えてみてください。 自分の願いを聞い…

輪廻転生

おはようございますヨガインストラクターのchikaです。雨の日が続きますね。☔️ 雨の日は人の気持ちや思考も自然と内側に向きがちになります。 今日は自分の生まれた意味を輪廻転生の視点から考えてみたいと思います。 古代インドの宗教哲学書のウパニシャッ…

日常の不要な習慣

おはようございます宮崎県のヨガインストラクターのchikaです。✨ 少し前に立ち寄った植木市で ニレケヤキの小さな盆栽を家族として迎えました 両手を広げたようなとてもカワイイケヤキです。 今まで盆栽に興味を持ったことなどなかったのですが一目惚れ 盆栽…

老いて良かったこと

おはようございますヨガインストラクターのchikaです✨ ゴールデンウィークもあっという間に終わってもうすぐ梅雨の時期ですね。☔️初めての宮崎県での梅雨はどんな気候になるのかドキドキしてます 今日のテーマは「老いる」ということ 人間として生まれた私た…