yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

もしも今日が人生最後の日だとしたら

こんにちは😃ヨガインストラクターのchikaです。✨今日の宮崎県は久しぶりにカラッと晴れてとても心地よい風が吹いています😃

 

突然ですが

みなさんはもしも今日が人生最後の日だとしたら何をしたいですか??

 

ちょっとだけ考えてみてください。

 

自分の願いを聞いて自分で叶えてあげるってとても大事なことだと思います。

 

その自分の願いというのは

日々浮かんでくるあれ食べたいとかコレ欲しいとかそういう表面的な願いではなくてもっと深いところにある本当の願い。

自分の本当の本当の望みというのは死に直面した時に見えてくるものなのかも知れないです。

 

今日もしも死んでしまい明日はこないとしたら残されたとてもとても大切な時間をあなたは何に使いたいですか??

 

それを今日実行してあげてみて欲しいです。

 

その望みが今は実現不可能なことだったとしても

根本はそのままに表面を少しだけ形を変えてなら実現してあげることは出来ると思うのです。

 

たとえば

マチュピチュへ行きたい!✈️という願いだったならばどうしてマチュピチュへずっと行きたかったのだろう?と考えてみる。

神秘的な遺跡で自分のことを振り返ってみたかった。という気持ちに気づく。そしたら本当の願いはマチュピチュではなく「自分のことを本気で振り返る」だということに気づく。

それなら行き先はマチュピチュでなくてもいいのかも知れない。近所の神社で自分のことをしっかり振り返る時間を作ることで自分の願いを実現させてあげられると思います。

 

それでもどうしてもマチュピチュでないと!!という方は今日からマチュピチュへ行くための準備をしっかり始めましょう。

 

願いがなくただ受け入れて生きていくのも素敵な生き方だと思います。

 

でももしもみなさんに

これ!という願いがあるのなら

いつかではなく今できる範囲で

自分のためにその願いを今、叶えてあげることも大事だと思います。

 

それがきっと自分を大切にするということで今を生きるということだと思います。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください😊