yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

創造するチカラ

こんにちは😃ヨガインストラクターのchikaです✨

 

本日いよいよオンラインレッスンの受付を開始しました。🙌

 

ヨガ資格のRYT200を修了してから約1ヶ月半。

いよいよみなさんにレッスンが出来る日がもうすぐ!

ドキドキ&ワクワクで心がソワソワしております〜😆💓

 

私は人間には誰にでも何かを創造するチカラがあると信じています💪🔥

 

みんな持ってる

無から有を作りだすとても凄いチカラ

 

絵でも音楽でも料理でも仕事でも

 

「何かを表現したい」とか「何かをはじめたい」と思ったときはその時が絶好のタイミングだと思います。

迷わずやりましょう!

go!🏃‍♀️=33333

 

とは言っても、、、

 

自分のクリエイティブな心にストップをかけてしまう時もありますよね。😵

 

それは周りの目だったり

失敗することへの恐れだったり

自分に自信がないこともあるのかも知れない。

 

一つずつブロックとなっている考えについて

考えてみましょう。

 

まず「周りの目」というのはすご〜く不確かなものです。

その人が本当のところどう思っているのか?はその人にしか分からなくて

私たちは想像することしか出来ない。

 

また同じ行動でも人によってその評価は全く違うし、同じ人であってもその時々で評価はコロコロ変わってしまう。🙀

もう不確かだらけです。まるで幻のよう🙈

それを信じたい人は信じていて良いとは思うけれど

そこに自分の行動の指針を置いてしまうと、いつまでも自分まで不確かな状態になってしまいます。振り回されちゃうというか。🌀

 

他人のではなく自分の人生だから

自分が良いと思うことは勇気を出してやっていきましょう。🔥📣fight!

 

次に「失敗することの恐れ」ですが

そもそも初めてのことにチャレンジして思うような結果にならなかったことは「失敗」ではなく「発見」👁✨じゃないかなぁ〜なんて考えています。

みんな最初からうまく出来る人なんて滅多にいない。出来なくて当然でやりながら発見して、そこから学んで行く。それでいいのだと思います。一生勉強👩‍🎓❗️

 

そして「自分に自信がない」のは

自分のことを知らないからだと思います。

ヨガ哲学では自分の中にアートマンという絶対的な存在がいて、それが宇宙の神様ブラフマンと同一の存在だと言います。

 

つまり!!

 

あなたは 神 様 😇 なのですよ。ワォ❣️

 

そう思うと根拠のない自信が沸々と湧いてきませんか?⛲️✨

 

最初は根拠のない自信だって

実際にやり始めて

そして続けていたらきっと

根拠のある自信に繋がっていくはず...🌈

 

この記事が

何かを創りたいとか何かを始めたいと思っている人の

初めの一歩のお手伝いに少しでもなれることを願います。🙏😊🍀

 

良い週末をお過ごしください〜🕊✨