yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千日回峰行②

前記事の続きです→ すごーくストイックで崇高すぎてお話が難しい方を想像していましたが 本を読んで得た印象は、とってもあっさりとした性格の方っぽい。 私が読ませてもらった本は「この世に命を授かりもうして」というインタビュー形式の本です。 記者の質…

千日回峰行①

2023年は 年間で本を100冊読みたいと思っています。 しかし7月8月は思うように読書の時間がとれず、本を開いて2、3ページ読んだら爆睡という状況を繰り返し 8月末の時点で読んだ本の冊数はまだ46冊。 9月から少しバタバタした状況も落ち着いてきたのでここか…

やらないという選択肢を持たない

人の怠け心というのは厄介ですね。 勉強だったり 運動だったり 掃除だったり 自分のためにコレは毎日やった方がいい。と頭ではちゃんとわかっていることでも 面倒に感じてしまってサボっちゃうことってありませんか? 毎日やろう!と固く決意したはずなのに…

何を「持つ」か?ではなくどう「ある」か

窓から入ってくる風が涼しくなり、 もうすっかり季節は秋ですね。 2023年秋 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日はこのごろ思うことを取りとめもなく書き綴ります。 良かったら最後までお付き合いくださいませ。 テレビやネットニュースを見ていると 新…