yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心のお洗濯へ行ってきました!

明日から3月ですね。 朝晩はまだまだ寒いですが、 ここ数日でみるみる太陽のぽかぽか感が増したように感じます。 来ますよ~! いよいよ、春です。 先日、宮崎県内にある関之尾の滝を見に行ってきました。 滝がいくつも重なったようなとても豪快な滝で ぐら…

健康ってなんだろう??

ヨガの資格RYT200の資格取得のための授業を受講中に先生と他の生徒さん達と健康についてディスカッションする機会があった。 その時「あなたにとって健康とはどんな状態だと思いますか?」 と先生に聞かれた時、私はすぐには何も浮かんでこなかった。 こんな…

肩のちからを抜くということ

肩こり症の方は真面目な方が多い気がする。 それは何かトラブルがあったときに まっさきに自分で何とかしないと!と思うような正義感が強い方 考え方の癖や性質の違いのお話で どちらが良いとか悪いとかではないのだけど 何かあっても何とかなる~と考える人…

炎×ヨガ 1/fの揺らぎからのメッセージ

数日前からヨガ&瞑想時に取り入れた新アイテムがあるので 今日はそれをご紹介したいと思う。 取り入れたアイテム それはオイルランタン。 キャンプ好きの方なら何も物珍しさはないメジャーアイテムだけど キャンプをしない方で持っている人は少ないのではな…

沖田総司と戦士アルジュナ

こんにちは! 2月になりましたね。 みなさんどんな毎日をお過ごしでしょうか? 私の方は 今後はヨガとあまり関係のない日常雑多な内容なども載せて もう少しこのブログの更新頻度を無理のない範囲で上げていきたいと思っています。 さて早速 今日は最近読ん…