yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガでつながるもの

こんにちはヨガインストラクターのchikaです✨ ヨガの語源は「つなぐ」という意味です。 さて一体何と何をつなぐのでしょうか? 今日は私が思う 「ヨガがつなぐもの」についてお話ししたいと思います。 まずヨガは自分の心と体をつなぐ。 私がヨガをはじめた…

映画フォレスト・ガンプから感じたこと

こんにちはヨガインストラクターのchikaです✨ 先日名作として名高い映画のフォレスト・ガンプ一期一会を鑑賞しました。 今日はその感想です。 大昔に一度観たはずなのですがストーリーを全く思い出せなくて再度観てみることに。 本もそうなのですが映画も同…

内観の効果と痛み

こんばんは✨ヨガインストラクターのchikaです。‍♀️ 今日は最近力を入れている内観についてサクサクっと思ったことを綴りたいと思います。 ちょっと重ためなお話しになるので 苦手な方はスルーしてくださいね 内観とは自分自身へ様々な問いかけを行い自分で答…

テーマを持って1日を過ごす

こんにちはヨガインストラクターのchikaです✨ 皆さんの朝のルーティンはどんなことですか? 私の朝のルーティンの一つにその日のTodoリストと一緒にその日1日のテーマを決めるということをよくやっています。 テーマがなくても 毎日やらなければいけないこと…