yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

まわり道

おはようございます。

早くも6月です。

 

2022年ももう半分ほど過ぎたのかと思うとその時の流れの速さに驚きます。

年々1年が経つスピードが早くなっていく。

このまま行けば80歳くらいになった頃には1年が1週間みたいな感覚で終わるのではないか😱💦ひゃー

 

2022年も約半分経ったということで

この頃家の大掃除を行なっています。

年末にお掃除をしたきりになっていた箇所を改めて大掃除🧹🧽❗️

やっぱり大掃除をすると達成感がありますね。家の中の空気までキレイになったようですっきり気持ちがいい。✨

 

そして年始にたてた2022年の抱負や目標を見返してみました。

うーん。🤔全然進んでいない!💦🤣

この半年間を振り返ると、まわり道をたくさんしてきたなぁといった感想です。

でも、それでいいと思っています。

効率よくこなさなくてもいい。

今はゆっくり寄り道やまわり道をしながら、時には立ちどまる時間を大切にしたいです。

 

成果より、さまざまな体験を通して自分が感じることを丁寧に観察したい。

それにはやっぱり心の余裕が大切なのだろうなぁ。

 

 

みなさんはこの約半年間は

どんな半年でしたか?

2022年の抱負の進捗はいかがでしょう?

 

予定通りに進んでも進まなくても

一度しかない2022年❗️

 

残り約半年を大切に過ごしていきたいですね😊