yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

はじめまして〜自己紹介〜

はじめまして!ヨガインストラクターのchikaです😊

 

はじめに自己紹介を少しだけ🤏✨

 

私は南国🏝宮崎県在住のヨガインストラクターです。元々宮崎育ちなのではなくほんの数ヶ月前に移住してきました。数ヶ月で宮崎県の穏やかな人たちとのんびりした空気にすっかりトリコです💖

 

元々私は体が人いちばい固いほうで、立った状態での前屈では床まで30センチ以上の距離が‥😅

 

このままじゃ老後を健康に暮らせるかしら。そんな不安からヨガに興味を持ちました。

 

興味を持ってからも最初にスタジオに足を運ぶまでに2〜3年はかかりました。

 

家でDVDを見ながらヨガをやってみても、3日ももたずにやめてしまっていたので

教室へ行っても、きっとポーズが全く出来ずに続かないんだろうな〜と思っていたので。😞😞❄️

 

その頃の私は長時間のデスクワークで体はあちこちガチガチ。心もいつも落ち着かない気持ち。なんとかリラックスさせようと3日に1回はマッサージへ通う日々でした。

 

今思えば頑張り過ぎてたのかも。😌🍀

 

最初のレッスンはとても良く覚えています。✨

 

家のすぐ近くで初心者向けのアロマのリラックスヨガを受けました。

 

ほんわかした先生がとても丁寧に呼吸へ意識が向くように優しく誘導してくださいました。👂💕

 

終わったあとに体が軽い〜!!🕊

不調の多かった私の心と体は一回ですぐにヨガの良さを感じられました。💯

 

それからヨガで感じる変化が心地よくて楽しくて、マイペースに教室へ通い続けました。

そのうち、さまざまなアーサナにチャレンジしたくなりアシュタンガヨガの教室へ通い、もっともっとヨガのことを知りたいと思いはじめてからRYT200全米ヨガアライアンスを受講するまではそう長くはかかりませんでした。

 

私がヨガを始めたきっかけは不安からでしたが、ヨガは不安とは反対の位置にあるような、平和で暖かい存在です。🌏

 

このブログでヨガの良さを少しでもお届けしていけたらいいなと思います。🥰

 

拙い文章ですが皆さんどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️🌟