yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

自分の体と向き合う

こんばんは😃✨

宮崎県のヨガインストラクターのchikaです💕

 

みなさんは自分の体がこうだったらなぁと感じることはありますか❓

私は人より体がすごく硬い方だったので沢山ありました❗️

ここがもう少し柔らかかったらな。とか硬くて痛くて動きにくい自分の体がイヤ。とかそんな気持ちが沢山ありました。🤖

今でも時々思うこともあります😓

 

そういう方がヨガをすると

その自分の体がイヤという気持ちと向き合うことになります。

それがとても大事なことだと私は思います😃

 

体が硬いと言っても原因は様々で

どの部分がどうなっているからこうなのか?と原因を探っていくと昔の怪我だったり、いつもの生活習慣が原因だということに気づきます。💡✨

 

体が硬いのだってちゃんと一つ一つに理由があって、他の部分とのバランスを取りながら自分を守った最善の結果として硬くなってしまっている。🦴😌💖

 

硬いこと以外の今現れている体の不都合な現象(痛みや歪みや冷えや肥満や浮腫など)だって

体があなたを苦しめようとして現しているわけではなくて、守ろうとして無理を重ねた結果なのかも知れません。

そう思うと自分の体がとても愛おしく感じますよね🥰

 

もう守ろうとしなくても大丈夫だよ。そんな優しい気持ちで、ヨガやストレッチで体と向き合う時間を作ってみてください😊自分の体のために💖

 

そして今の自分の体に感謝をしましょう。💝

 

今日もヨガが出来る健康な心と体に感謝します🙏✨✨