yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

ヤリタイコト100個

ちょっと気が早いのですが

先日迷いに迷って来年の手帳を購入しました。

 

2024年はKOKUYOさんが作られている「ジブン手帳」を初めて使ってみようと思います。

 

ほとんどのページに方眼目盛がついていて

とても使いやすそうな手帳です。

さて、使いこなせるかな〜。

 

まずは手帳にあった

「2024年にヤリタイコト100のリスト」なるものを完成させようと

ここ数日暇さえあれば常に考えているのですが、、、

 

わたくしヤリタイコトがぜんっぜん出てきません。💦😅2日考えて、やっとの37個🫤

 

思えば。

私の思考の傾向は

あまりあれこれ自分からヤリタイコトは考えず、どちらかというと与えられたものに感謝をする受け身の姿勢が多かったように思います。

その長年の思考癖による弊害でしょうか。

(受け身の思考も良いところもたくさんありますが)

 

それとも単にヤリタイコトは日々浮かんでいるけれど気にもとめずに次々と忘れていっているだけなのか、、

 

理由はよく分かりませんが

ヤリタイコトをたくさん書こうと思ってもびっくりするくらい出てきません。🧠

 

実行できるか出来ないかはさておき。

誰に見せるわけでもなく。

自由に好きなだけ。

ひたすら書けば良いだけなのですが

何故だか出てこない。何が自分にストップをかけているのか?🤔

 

そして絞り出すうちに

「え、わたしそんなのやってみたかったんだ」と思うような意外なモノが出てきたりして。笑

 

今まで全然自分にヤリタイコトを聴いてあげられていなかったことを

 

自分で自分にちょっぴり申し訳ない気持ちにもなりました。

 

みなさんはヤリタイコト100個すらすら書けますか?

 

まだまだ2024年まで2ヶ月と時間はあるので

 

2024年にヤリタイコト100個みなさんも書いてみませんか?

 

意外なおもしろ自分発見があるかもですよ。💡