yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

食べ物には想いが宿る

食べ物には想いが宿ると思う。

丁寧に作られたお料理は

丁寧な味がする気がする。

 

きっと料理以外のものなんでも

人が作ったものには作り手の想いが宿るのだろうが

創作物を口に入れて食べる料理は特にその想いを感じやすいように思う。

 

想いが伝わるとしたら

焦りやイライラではなく優しい気持ちを届けたいと思う。

 

「このご飯を食べる人が

健康で元気で幸せになりますように。

優しい笑顔の人になりますように。

言葉の一つ一つに温かさを込められる人になりますように。」

そんな想いを込めて作った料理はきっと優しい味がする。

 

お料理の材料やレシピにこだわるのも面白いが、時にはその想いに趣向を凝らしてみるのも面白い。🤭

 

最初は早起きが続けられるか心配だった旦那さんのお弁当作りは

いつのまにか丸3年が経ち、現在4年目。

 

いまでは朝の目覚めのルーティン化している。

せっかくやるなら惰性や習慣として行うのではなく優しい想いを込めて作りたいと思う。

そうすることでこの行為が誰でも出来ることから唯一無二の役割になる気がするから面白い。😊