yogaの中で生きる ingA

新米ヨガインストラクターが日々想うこと。

自分の体を大切に扱う

こんにちは😃新米ヨガインストラクターのchikaです✨

 

今日は私が自分の体を大切にしたいと思うようになったきっかけをくださった人との出会いについてお話したいと思います😊

 

まだヨガを始めていなかった数年前のある日、肩こりが辛くて少しでも楽になりたいと当時勤めていた会社の近くにあったマッサージ店さんでアロマオイルのマッサージを受けました。

 

そこでその人に出会いました💕🙂

 

その人は最初の印象からすごく好きな感じで控えめだけど芯のある雰囲気で静かな柔らかい感じ。例えたら静かな三日月🌙さんのような素敵な女性👩‍🍼💕

 

マッサージが始まって驚きました😲

マッサージの施術中にそれはそれは丁寧に私の体を扱ってくださるんです。

 

マッサージの手法が丁寧なだけでなく、タオルで拭いたり体を置くときも本当にとてもとても丁寧で、まるでとても高価な割れ物を扱っているかのように想いを込めて扱ってくださる😲!!

 

それを受けて

ああ、私こんなに丁寧に自分のことを扱ってあげたことがなかったな〜。ってすごく反省しました。😞

 

そして凝っているところをほぐす時も、力任せにゴリゴリとほぐすのではなく、一つ一つどうして凝っているの?と声をかけられているような不思議な感覚。🌏☁️

 

ああ、私いつも自分の体にああしてこうしてと言うばかりで体からのメッセージは全然受け取れていなかったな〜。とまたまた反省。😞😭

 

それから自分の体をもっと宝物のように扱い、無理ばかりさせずに体の声を聞いてあげたいと思うようになりました👂✨

 

そしてそれを自分で日々の生活の中で実現できる方法が

私にとってはヨガです。🧘‍♀️

 

ヨガを行うことで、毎日自分を宝物🔮のように扱い、体の声を聞いています。👂✨

 

少し物理的な距離が離れてしまったけれど今でもとても大切な人です。😍💕

 

素敵な出会いに感謝です🙏✨✨

 

そしていつか私も、

その人のように私のヨガで自分の体を大切にしたいと思ってくれる人がたくさん出てきてくれたらいいな。✨

 

そのためにまずは

しっかり勉強と練習します💪🔥🏃‍♀️